Hack Kids

Info

お知らせ

Hack Kidsの活動に関するご案内

Hack Kidsの活動に関するご案内

Hack Kidsの今後の活動について、皆様にお知らせいたします。


2017年4月に活動を開始したHack Kidsは、「プログラミング教育機会の地域格差解消」を目的として、
プログラミング初心者の小学生向けに各地でイベントを開催して参りました。


2020年度から、いよいよ小学校でのプログラミング教育が必修化されることを受け、
「プログラミング教育機会の地域格差解消」の役割を担う目的で展開してきたこの活動は、その役割を終えます。
これによりHack Kidsの活動は2019年度をもって終了いたします。


イベントにご応募・ご参加くださった方、実施にご協力いただいた自治体や教育関係者の方々、
今までHack Kidsに関わってくださった全ての皆様に、心より御礼申し上げます。


2020年春頃、Hack Kidsで提供していたプログラム内容の一部を、学習コンテンツとしてYahoo!きっず上に掲載予定です。
Hack Kidsとしての活動は今年度で終了となりますが、引き続きYahoo!きっずにて、
プログラミング学習コンテンツをご利用いただけますと幸いです。


約3年間、活動をご支援いただき誠にありがとうございました!